晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2013年08月14日 | 家庭菜園

連日の猛暑で今日も西日が厳しいですが、水やりに精を出しております。

昨日とほとんど同じ時刻に写してますね。

 

いちごの畝の本格的な整理に入って雑草の中からいちごの小さい株を救助・・・ちゅうか雑草を抜くといっしょに抜けてきてしまうので植え直しています。

真ん中の剥げた部分がいちごの畝で、手前から右の方に抜いた雑草を並べています。

並べた雑草は2日ぐらいで乾燥してから燃やします。

 

地面が露わになったので水やりを欠かさないようにしなければなりません。

雑草を燃やした畝に9月になってからいちごを移植します。

がんばんべ~。

水路に沢山水が流れてます。

毎日こんだけ流れていてくれれば文句は有りません。

それにしてもお母んの菜園ファッション・・・暑くない?

虫に刺されるよりはマシだそうです。

そういえば…俺、刺されまくってるもんなあ。

そのうちにマダニにやられるかも。

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿