晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2013年01月31日 | 家庭菜園

玉葱の葉の先っちょが枯れてます。

冬場には毎年こうなる事は当たり前。

2~3日に1度くらい雨が降ってくれればいいのだけど今年は乾燥注意報が出っ放しでした。

おかげで、お母んはこの農閑期に2日に1度は水やりに出かけてる模様。

この時期、暖かい日が来ると次に雨が降る。

 

なんだったっけ?

「3寒4温」だ。

4日目の暖かい日には、雨になるという。

んで、ちょっと寒くなったら、また暖かくなる。

その繰り返しで春がやってくるという事ですね。

今日の夕方なんかは春の夕方みたいな感じでした。

最高気温が10℃を超えると一気に春めいてきます。

休みと気温の高い日が重なったらバイクに乗ろう。

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ

ただ今、11日連続勤務中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿