晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

2006年03月12日 | ペット

アレスである。
寝ているところを無理やり写真撮影したのでポーズをとってくれなかった(笑)

実は昨日、寄生虫が1匹餌入れの中で見つかった。
誰が吐き出したものかわからなかったのだが、今日久しぶりに温浴をしたらアレスが排泄物と一緒に1匹出した。肌色をしていて全長4~5cmの針金状の寄生虫である。
そういえばアレスだけ導入時の検診をしていなかった。

温浴は時々したほうが良い。
水分の補給になるし温水を多量に摂取させる事によって内臓を暖めて活動を促進して排尿排便を促し消化器系の洗浄になると思っている。今回のように寄生虫も出てくるかもしれない。
毎日のようにしてはいけない。
未消化の餌まで排出してしまって栄養失調になってしまう。

月末にも病院に行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿