晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

2016年12月31日 | 家庭菜園

本格的な冬がやってまいりました。

どうやら暖冬傾向のようですが。

 

TVで下仁田葱を扱う番組が目につきだして、それに触発されまして下仁田葱専用苗床をセットして種蒔きを12月の初め頃にしてしまいました。

古い透明のビニールシートを苗床にかぶして温室状態にて育てています。

本来なら11月の終わりには種蒔きを終了させていなければならないんですがね。

芽が出るかどうか不安でしたが温室状態なのが功を奏したのか最近になってぽつぽつと出始めました。

 

去年は、お母ん主導で種を蒔きましたが放置しすぎて雑草だらけ&畝の準備が出来ないという最低の事態になって断念してしまいました。

下仁田葱を他人がびっくりするぐらい産地のように大きく育てるには、あまりにも手がかかるのでワザと手を抜いて苗を全滅させたのではないかと勘ぐっています。

 

 

こちらは11月の初め頃に植えた玉葱の苗。

植えた直後の画像。

根が付いてくると起き上がってきます。

お母んの奴は毎年玉葱だけはちゃんとやりよるねん。

 

さあ、今夜は夜更かしだあ。

来年もよろしく~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿