晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2009年11月28日 | 家庭菜園

菜園の全体を見ていると夏よりも生き生きしているように見えます。
遊ばせている畝もほとんど無くて良い感じ。
これだけの野菜が植えてあるのに世話をほとんどしなくて良いのです。
収穫を待つばかりなり。

四季なりいちごが色付いています。
今朝には、美味しくなっていたのを1個食べました。
四季なりいちごの株数は少ないのでいっぺんにたくさん食べる事は出来ません。
これは多分来週半ばぐらいに美味しくなるでしょう。

紅ほっぺは、ビニールシートで北風から守られてぽかぽかです。
12月中には、ビニールシートを外して北風に当てようかと思っています。

下仁田葱の初収穫です。
大根とほうれん草も収穫して鍋の準備万端。
もちろん、前の記事の嵯峨豆腐で湯豆腐をするため。
ごちそうさまでした~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿