晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

冬野菜

2016年11月15日 | 家庭菜園

先日玉葱の苗を200本植えました。

今年は、玉葱の苗が生育不良だそうで、探し回ってやっとの思いで手に入れました。

 

その前には大根や蕪、エンドウやホウレン草、レタスとかの種も蒔いて大根とホウレン草とエンドウは順調に育っています。

育たないのが蕪とレタス。

一番最初に蒔いた蕪の種はそこそこ育っているのだが2番目以降は芽さえ出ない。

レタスに至っては何回も蒔き直ししているのですが全く芽が出ない。

 

いったい今年はどうなってるんでしょうかねえ。

 

イチゴの雑草を取っていたらでかい何かの幼虫を捕まえました。

イチゴにこんな虫は憑きません。

きっと隣の畑の変人のおっさんがうちの畑に投げ込んだに違いない。

『君の生死は自然に委ねようではないか』なんちゃって。

菜園の真ん中に置いてあるブロックの上に放置して帰宅。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿