晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2014年08月29日 | 家庭菜園

なんか手前の黒枝豆とサツマイモが凄い事になってきてますがな・・・。

 

昼過ぎには晴れてたのに・・・園芸店に買い出しに出かける頃になって小雨が降り出しました。

 

 

菜園に水溜りは無いし作業はできそうなので小雨の中で耕運機を出して畝を耕しました。

濡れたというほどは濡れず。

涼しいので汗もかかず。

久しぶりの野良仕事&土が湿っていて重くて鍬に引っ付くので、腕の筋肉は引きつりガクガクピクピクしながら大根と蕪を植える予定の畝は形だけ出来上がりました。

ああ、明日は筋肉痛。

 

 

耕した畝の一部に肥料を入れて、今日買ってきた白菜の苗21本を植えました。(1ポットだけ2本入ってました)

ずっと小雨が降っていたので耕うん機の清掃は明日。

明日、晴れたら使うかもしれないしね。

冬野菜が始まったなあ。

 

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿