晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2008年07月20日 | 家庭菜園

朝も早よから菜園に行って気温が上ってしまう前に水を与えます。
最初の画像は、ミニトマトの『アイコ』。
今年は、実が大きくなった代わりに数が減ってしまいましたが、甘味は上々。

これは、『桃太郎』。
ちょっと収穫が遅れると割れてしまう。
でも、柔らかくて食べやすい。

巨大になる品種の『ルネッサンス』。
ちょっと皮が硬いけど甘味が強くて美味しいのです。

ホームセンターで『イタリアントマト』として売られていた品種。
料理用という事だけれど、生食には向かないのだろうか。
生食してみて不味かったら嫌なのでまだ食べてません。

以上が、うちの菜園で栽培しているトマトです。

そのトマトたちは、カラスにやられないように防鳥ネットの中で作られています。
これが収穫の時に結構邪魔なんやで。

遂に米茄子収穫。
同じ丸茄子品種の加茂茄子と味比べしてみます。

2番目に蒔いた胡瓜です。
これは棘無しの品種。
既に3番目の胡瓜もこのとなりに先週蒔きました。

夏の時期は胡瓜とトマトと茄子には不便しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿