晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

いちご便り

2010年05月30日 | 家庭菜園

昨日、写真を撮ろうと思ってデジカメの電源を入れるとチャラ~ンという起動の電子音の余韻だけを残してうんともすんとも動かなくなりました。
あちこち触ってみたけど全然ダメ。
レンズが飛び出たままで動かないデジカメを見ながら困惑してしまいました。
もしかしたらバッテリーあがりかもしれへんので一晩充電してみたら元に戻ったとさ。
初めてのバッテリーあがりの経験でした。

いちごの方は、シーズン末の様相。
熟れるのと傷むのが同時にやってきていますが、とりあえずおかんと2人では1日で食べきれない量が採れました。

甘くて大きいものもありましたが、あまり大きいものは無くてこのサイズが主流。
これからは、四季なり中心でぽつぽつ生る程度でしょう。

あきひめは、大きい実が全然ありませんでした。
花が咲いていないので今シーズンは終了か?

紅ほっぺは、まだ花が咲いているので追肥したら大きな実がまだ生りそうですが、シーズン的には終了間近なので、そこまでやる必要性が有るかちょっと疑問。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿