晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2010年05月28日 | 家庭菜園

夏キャベツに玉が、やっと出来始めました。
やっぱ、成長遅め。

穴だらけのボロボロになってしまった春キャベツです。
ボロボロでも2~3枚むけば綺麗なキャベツになります。
数年前は、芯まで食われてしまったけれど。
もう春キャベツは終わり。

レタスももう終わりですが、種を蒔けば暖かいうちは作る事が出来ます。
でも、真夏は無理。
やっぱ、涼しい気候が適している作物です。

蕾が出来始めた万願寺とうがらしと、伏見甘長とうがらしです。
こんなに背が低いのに葉がいっぱいです。
1株だけ成長不良になってしまいました。
1株だけというのは地中に虫が潜んでいる可能性大ですが、掘ってみるわけにも行かず今の所放置中。

デカチャンプという大きいピーマンです。
種を蒔いて7本ほど発芽しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿