晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2011年07月23日 | 家庭菜園

昼間は、茹だるような暑さですよね。
夕方4時近くなってくると菜園の作業が始まります。
はっきり言って4時でも辛い。

ササゲがたった1週間で思いっきり伸びていました。
支柱の上段まで伸びているのがありました。
そんなササゲの鞘が何者かに千切られているのを発見。
千切られた鞘にスズメが集まっていました。

ササゲの種は、こんな風に長い鞘の中にいくつも生ります。
大きさは、小豆よりも少し大きい程度。
餡も作れるので、おはぎも作れます。
今回のいたずらは、この鞘を千切って中を確認した模様。
何が楽しくてこんな事をするのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿