晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

株分け

2007年03月05日 | 多肉植物

ガステリアの子株が大きくなってきているようなので株分けをしました。

親株ごと鉢から出してちょっと引っ張ったら簡単に取れた。
元の鉢の土を少しもらって新しい土と混ぜて小さなプラ鉢に植え替えました。
汚れたので霧吹きで洗ってやりました。
こんなに小さな株でもちゃんと凸凹してる。
良く見ると親株と引っ付いていた側の葉が少し腐っているのか黒ずんでいました。
枯れないでくれよ。

ついでに親株も素焼きの鉢に植え替えです。
しなきゃいけないいけないと思っていたので気分的にすっきりしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿