晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2010年11月17日 | 家庭菜園

我が家の家庭菜園で、今収穫時期を迎えていて豊作なのは蕪なのです。
その蕪を使って良く作るのが「味噌汁」なのです。
画像には写っていませんが、菜園で採れた人参も入れてあります。
大根を入れるよりも数段美味しくできます。

蕪をおすそ分けした家の娘さんが作ってくれた「蕪の膾」。
あまり甘くなくて、しかも酸っぱさ控えめ。
美味しく頂きました。
他にポトフにも絶対入れます。

皆さんの家ではどんな料理に使うのでしょうか。

蕪の残りが30個を切ったので、追加で種蒔きをしようとおかんが種を買ってきました。
無理だと思うけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿