JH1LKJ

Amature radio のたのしみ。古い無線機のレストアを中心にアマチュア無線やそのほかの話題も。

TS-780 #2 レストア その5

2011-03-20 09:16:46 | TS-780

4.144/430共に周波数によって受信時に音声に混じってボコボコ、ゴーという雑音が入る。(つづき)

送信音を確認すると、こちらも同様です。PLLユニットの不良が一番可能性がありそうだったので、またまた先日修理完了した「TS-780 #1」からPLLユニットを借用して実装してみました。

やはりPLLユニットを交換することで不具合が解消されます。PLLユニットが不良であることは切り分けできました。1台ちゃんと動く機械があると修理は楽ですね。

800_img_2386_2

ただ今 Service Manual を見ながら格闘中です。苦戦!!どなたかヒントをお持ちではないですか?教えてください・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿