JH1LKJ

Amature radio のたのしみ。古い無線機のレストアを中心にアマチュア無線やそのほかの話題も。

TS-700S #2 レストア その4

2010-11-06 14:39:50 | TS-700S

リアパネル交換できない・・・・・

リアパネルに謎の穴加工が施してあったので部品取り用TS-700G2の物を流用するつもりでTS-700G2もTS-700Sも両方リアパネルをバラしました。

この作業って結構大変なんです。ファイナルユニットの配線も外してバラさないといけないのです。

ところがいざ取り付けようと思ったらANTコネクターの位置が微妙に違うのです。

S_img_1393_2

バラす前によく確認すればよかった・・・・・・。写真の手前側のパネルがTS-700G2の物。奥がTS-700Sです。

「ANT」と「GND」のシルク印刷もTS-700Sにはありません。コスト削減?

結局交換はできないことが分かって元通りに組み立てました。黒いヒートシンクがTS-700G2の物の方がきれいだったので、これだけ交換してシリコングリスも再塗布して組み立てました。

組み立てのときに錆びだらけだったネジを全部新品に交換しました。きれいになりました。

S_img_1395


最新の画像もっと見る

コメントを投稿