猫好き司会者日記

東京で働く司会者の日記。
12歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ニューガジュマル。

2006-08-31 01:41:05 | Weblog
今日は月に一度の定例会の日。

咳が相変わらずひどくて、途中何度か部屋を出て外でむせまくる始末。

いよいよ8月が終わって、これからブライダルシーズンの突入です。
これから忙しくなるのだ。体調管理もしっかりしないとね!

メンバー達も燃えております。


家に帰ると、先日注文したガジュマルの木が届いていた。
カーリー君が葉っぱを全部食べてしまったので、新しいのを購入したのだ。
さっそく水槽に投入。カーリー君は大喜びで木によじ登って遊んでいます。
まったくのんきなヤツなのだ。
コメント

仮面ライダーのお腹。

2006-08-28 23:32:40 | Weblog
熱が出たり、頭痛がしても普段はあまり薬を飲まない。

体がそうなってるんだから、それを受け止めなくてはいけないのだ。
薬なんかでごまかすなんてダメダメ。

でも・・・今回の夏風邪・・・

コテンパンにやられてしまった。咳死にするかと思う前に、薬を飲んだら
すーっと楽になった。そんなわけで薬漬けの毎日。

今日になってまた熱が上がった。でもこれだけ咳をしたら熱も上がるわな。

完治する頃には腹筋が鍛えられて、きっとみごとな縦割りのお腹になっているはず。ウシシ。
コメント (4)

JIBのBAG

2006-08-27 23:16:10 | Weblog
先日実家に帰った時に持っていたJIBのバッグ。

ヨットの帆と同じ素材で作られたバッグは、バリバリした紙のような手触りで
最初頂いた時はびっくりしたけど、実はセイルクロスはとても丈夫で、風合いも
あって、すぐにお気に入りになった。
しかも、私の名前が印刷されているのだ。むふっ。

そんなバッグを母はめざとくチェックして、どうしてもこれが欲しいと言った。
名前も入れて欲しいって。

そんなお盆でのやりとりを私は心のどこかに置きながらも、体調崩したことなど
あって注文するのを先延ばしにしていた。

そしたら母からメールが来た。「バッグはどんな感じですか?」って。

わー。

あわててネットで注文。なんとか9月の旅行に間に合うといいな。
9月から料金改定で高くなるらしいから買い時だったかもしれない。
コメント (6)

残り物には福がある??

2006-08-26 23:44:00 | Weblog
今日も無事に披露宴を終えて、帰りに音響スタッフのM君とうどんを食べて
帰ろうという事になった。

定食は思いのほか量がたっぷりで、半分ほど残したところで、ご馳走様をしたら
彼が「それ・・・食っていいですか?」と言う。

「えっ・・・」

「人の食べ残しなんか食べられるのー?」と聞くと、「全然平気っすー!らっきー」
と言って、無邪気に私のうどんをすすり、ご飯を食べ始めた。
「うんめー」とか言ってるし。
彼は前にも私のかじりかけのゴーヤを食べた男だ。

「俺サッカー部だったからそういうの平気なんすよね」と言う。なんだそれー
こっちが意識するっちゅうねん。

みんなでつついて食べる鍋料理でさえ、ささやかな抵抗を覚える私には、
ほとんど信じられない光景だった。でも、愛されるキャラよね。

体育会系の人たちって、そういうの平気なのかしらん。

さー、明日の打ち合わせ。しっかり喉を治しておかねば。

コメント (2)

祝!リニューアルオープン!

2006-08-26 00:29:17 | Weblog
我がHPが新しく生まれ変わりました。

これからもっともっとたくさんの情報を発信していきたいと
考えています。

それにしても・・・動画が入るのは恥ずかしいものです。
皆さんの個人的な意見や感想は是非メールでこっそりいただきたい
ものです(*^^*)

以前のHPに携わってくれた皆さんに心からのお礼を言いたいです。
本当にありがとう。これからもよろしく。
コメント

BAD DAY

2006-08-25 23:26:20 | Weblog
何気なくFMを聞いていたら素敵な洋楽が流れてきた。

・・・これって披露宴にもきっとぴったり!

でも最後まで聞いて、タイトルを聞いた途端「あー、披露宴では却下」となった。

「BAD DAY ~ついてない日の応援歌」 なんだって。

どうりで私の心にビシビシ届いたはずなのだ。こんな時に風邪ひくなんて。
なんとか今日を終えて、さて明日は二組。がんばるぞー。
コメント (2)

ジンジャーな一日。

2006-08-24 22:18:15 | Weblog
この一週間。長いトンネルの中にいるみたいな気分だった。

寝てても、忙しくしてても一日は同じ時間なんだもんなー。

さて、今日は喉によいといわれている生姜を使った晩御飯にしました。
「新生姜の炊き込みごはーん!」

これが絶妙に美味しかったよ。
新生姜と、お揚げさんを細かく切って、あとは普通に炊き込みご飯の要領で
炊き上げるだけ。頂く直前にゴマをかけるとさらにグーです。

生姜ってこんなに美味しかったんだ。
食後は、レモンと蜂蜜と生姜の絞り汁を温かいお湯で割った「ジンジャーハニーレモーン!」

ささ、今日も早く休んで明日の披露宴はバッチリ決めよう。
明日は初めて入るホテルなのだ。しかもご指名を頂いたお客様なのです。
コメント (2)

久々の外出。

2006-08-23 22:12:56 | Weblog
ここ数日ずっと部屋の中で過ごし、風邪のフルコースも後半戦。
今日から咳との戦いです。あ”-

寝てばかりもいられず、今日は新郎新婦のご紹介文を4組分仕上げました。

ターちゃんの妨害にあいながら、作り上げるのは結構大変な作業ですが、
最近では司会者が紹介するのが当たり前になっているもんね。
全国的にそうなのかしらん。

そして今日は二日ぶりに車の運転。

着替えて、運転する元気が出てきたので病院に行きました。

先生が私の喉を見て「わ~これはひどいなぁ~」と言ってくれるそれだけで
なんだか満足してしまう。これでは熱が下がらんはずだーと言って、いきなり
私の腕をつかんで、脇に体温計を差し込んだ。すごいな先生。

今夜も早めに寝よう。
週末には完璧な声で司会をしなければ!

コメント

発熱3日目。

2006-08-22 05:33:29 | Weblog
「目病み女と風邪引き男」は江戸の昔からモテるといわれるらしい。

てっきり「目ヤニ男と風邪引き女」かと思ってた。

謎が解けただけでも収穫としよう。

3時間ごとに目覚めては寝る毎日。まるで赤ちゃんみたい。
明日は声が治っているといいな。

コメント (3)

HOT!HOT!

2006-08-21 23:34:28 | Weblog
昨日から熱が下がらず・・・。

差し入れで頂いたリポDに人形がついてました。

いろんな事に励まされる熱の日。皆さんありがとう。

寝ます。
コメント (5)