猫好き司会者日記

東京で働く司会者の日記。
12歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

「はむに?」

2006-09-30 00:08:28 | Weblog
私の自宅用に使っている電話。

番号を知っているのは実家の両親と姉ぐらいだ。

もしかけてくるとしても携帯なので、固定電話がなることはほとんどない。

電話がなるとしたら、何かの勧誘か間違い電話だ。

その電話が珍しくなった。

無愛想に出ると、電話の向こうの人は年配らしい男性の声。

いきなり「あ~~もしもし、はむに?」と言った。

え?「はむに?」何それ??

もう一度聞き返すと、やはり「もしもしハムニじゃないですか?」と言う。

えーなにそれなにそれ。

「・・・はむに・・ですか?」と聞き返すと、「あー、間違えました」
と言って、電話は切れた。

謎が残る。

でも今日の披露宴で、「はい!」と言おうとして、「さい!」と
言ってしまった。いい間違いとか聞き違いってあるものよねん。


コメント (3)

恐怖体験。

2006-09-28 23:55:18 | Weblog
事務所の近くの細い路地。

ごくたまに車で通る事がある。車一台がやっと通るほどの道で
そこは一方通行だと思っていた。

そんな中。

その路地を入っていったら、向こう側から車が入ってきた。

車はスピードを落とさない。

「え?え?」と、思っていると、私の車の鼻先ぎりぎりで止まった。

私が「ここ一方通行じゃなかったですかねー」と車から顔を出して
声をかけると、運転席の人の顔が恐ろしい形相になった。

ヤバイ・・・。にっこり笑って言ったつもりなんだけど、相手は
どうやら普通の人ではなかったらしい・・・。

車を降りろというので、とりあえず他の車の邪魔にならないところに
車を移動させようと、ハザードをつけて車を動かしたら、

「ぐぉらぁぁぁあ逃げるのかぁぁぁ!!」とすんごい勢いで車から
降りてこちらに向かってきた。

ヤバイ・・・

外に出たらきっと胸ぐら摑まれると思い、窓を開けて最大限の笑顔で

「ごめんなさいっ。私の勘違いだったかもですね」と言った。

その男性は車の中に真っ黒のドーベルマンを乗せていた。

恐ろしい巻き舌で「一方通行だと~~ふざけるな」という内容を
全て巻き舌で怒鳴り続けている。大音量。

道行く人は振り返り、お店の中にいた人たちは外に出てきた。

でも、怒鳴られている間、私は意外と冷静だった。それよりご近所の人を
お騒がせしてる事がとても嫌だった。

その興奮している男性をじっとみていると、その人は唇がプルプル震えていて
相当平常心を失っているなーと思った。


すると、最後に「ふざけやがって、警察呼ぶぞ」と言った。

「え?え?警察呼んでいいの~~~??」一筋の光!

「あ、もしそれで気持ちが治まるんでしたら、警察お呼びしますけど・・」
と言って、携帯に手をかけた。

すると、「そんな暇はない」と言ってブツブツ言いながら去って行った。

そのあと、事務所に戻ってから、急に震えがきた。

「こーわーすーぎーるーーーーーーー(涙)」

その後事務所に来たS嬢に泣きついた。

もういや。こわすぎ。


でもそこが一方通行だったかどうかは今度確認しなきゃなのだ。


コメント (6)

来年のスケ帳。

2006-09-27 22:06:47 | Weblog
土日が忙しい私達のオシゴト。

スケジュール帳は市販のものは土日の欄が大抵小さくできているので、
いつも友人に頼んで、土日祝日を大きくしたオリジナルのスケジュール帳
を作ってもらっている。

私の希望通りに作ってくれていて、本当に重宝している。

今年も早くも来年のを作成してもらい、すでに入ってきている仕事を
記入した。

最初のページってとっても丁寧に書こうとするんだけど、すぐに乱れてきて
しまう・・・。

来年の3月の予定を書き込んでいると、一年なんて
ほんとに短いよねと思う。


コメント (2)

本日は定例会ナリ。

2006-09-26 23:16:06 | Weblog
今日は月に一度の定例会の日。

テーマは「人前式」でした。

質問や意見が飛び交い、白熱した定例会となりました。先日ナリナリちゃん
が担当したトンネル内結婚式は、なかなかの圧巻だったようです。
(詳しくは本人のブログに写真入りで掲載)

いろいろな要望に素敵に応えられるよう日々努力です。

帰りに何気にコンビニに寄ったら、まるごとバナナを発見。

即買い。

でも、次のスーパーで栗とか、桜餅とか色々買ってしまった。
栗は今日にでも茹でて食べたい気分だったけど、さすがにお腹一杯。

早く明日にならないかなー。


それにしても乾燥の季節。
いきなりニコッて笑ったら、くちびるがパキッと切れてしまった。
柳沢真吾くんのようにリップ持参しなければだわ。
コメント (2)

4℃

2006-09-25 23:51:56 | Weblog
仕事用のバッグを買い替えました。

夏に買ったのと同じシリーズで、4℃のバッグ。

リボンがかわいいー。トシ考えろー。

でも、とっても気に入りましたの。

世の中の書類関係がもっとコンパクトサイズに
なったらいいのにと思う。
このバッグで秋の仕事を楽しく乗り切るのだ。
コメント (5)

まるごとバナナ。

2006-09-24 23:10:03 | Weblog
なんだか急に、朝起きたら「まるごとバナナ」が食べたいと思い、
でもどこに売ってるんだっけ?と考えた。

とりあえず車で家を出て、仕事に向かう途中にあったコンビニに入った
ところ、まるごとバナナはなかった。ガーン。

入ったのはファミマ。

どこのコンビニに何が売ってるとかさっぱりわからない。

仕方ないので、生クリームたっぷりプリンを買って車に乗り込み、
運転しながら食べようとしたら、茶色のカラメルが零れ落ち、シートには
シミが、膝には汁が、そしてカラメルがついた手で握り締めたハンドルは
にちゃにちゃになった。

止まって食べるべし。

さて、本日のご披露宴の打ち合わせ、新郎の出身地は宮古島。
お顔はビギンのボーカルの人にそっくりでした。

自宅に戻り、ネットで宮古島を見た。

う・う・美しすぎる・・・。

いつか行ってみたいと心から思った。


コメント (4)

秋の味覚。

2006-09-23 23:34:45 | Weblog
その季節の旬のものってとっても美味しい。

秋は果物も美味しくて、ついつい贅沢に買ってしまいます。

でも、今日はちょっとケチって安い梨を買ってきたところ、
甘くもなんともなく、なんだこれーというお味でした。

美味しくない柿の味がする梨。

こんなの売ってていいのか!・・・いや、待てよ

生産者の方は悪天候の中、必死で育てたのかもしれない。

もう一口食べてみる。

んー。でもこれは失敗作よね。

少々高くても、美味しいものがいいわん。
コメント (3)

毛布。

2006-09-22 23:25:28 | Weblog
昨日から毛布を出しました。

夏に毛布を片付ける時には「あー、もうかさばるなぁぁ(苛)」

などと思いつつ、クローゼットに極力小さく丸めて押し込んだ
ものだ。

寒くなってそれを取り出し、毛布にくるまって眠るとなんとも
いえない幸せ感。ほかほか~。

いらない時は邪魔に思うのに、必要な時にはこよなく愛して
しまう。

あたしってなんて自己中。
コメント (2)

ブライダルシーズン。

2006-09-22 00:00:43 | Weblog
秋はブライダルのシーズン。

10月11月は、めまぐるしいスケジュール。

毎週毎週ほんとにたくさんのカップルが誕生して
いくわけです。

この2ヶ月を乗り切ったら絶対にどこかに旅行に
行こう。
コメント (6)

Gパンが買えない。(リベンジ)

2006-09-21 01:06:20 | Weblog
今日は、司会と音響の合同研修。夜の9時半まで
頑張りました。

終わって外に出るとすっかり肌寒くて、おー冬が近いんだ
と実感。


さて、先日書きかけたブログの内容。
ターチャンが寝たのを見計らって、今日は一撃で消され
ないように注意注意。


今一番私が買いたいもの、それは秋物のGパン!

でも、このGパンが私にはなかなか買えない。
店先から見える、あのおびただしい数のGパン。

色の濃淡・形はもちろんの事、カットする長さがどうだ
とか、考える事がたくさんありすぎるのだ。

さらに今年の流行などを加味しなければならないとなると
とてもじゃないけど選びきれない。

もっと楽にはきたいの。

座ったらお尻が半分みえそうなGパンとかではなく
もっと普通の。

なんとかこの秋、奇跡的に似合うGパンに出会えるといいな。
コメント (3)