猫好き司会者日記

東京で働く司会者の日記。
12歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

小サイズ

2006-04-29 01:19:29 | Weblog
B5より小さいデスクトップPCが登場したらしい。

すごいなー。

でもそうあるべきよねー。

B5ラバーズとしては嬉しいニュースなのだ。コンパクトなものって持ち運び
便利だし、かわいいバッグにも収まるし。携帯も一番小さいのを選んだもんね。

でも世の中の書類はどうしてA4なんだろう。
バッグに収まりが悪くて困ってしまう。いちいち縮小して持ち歩いている次第。

さて、明日から怒涛の連休が始まる。
披露宴の書類でバッグはピークに膨れ上がっている。GWが無事に終わったら
ご褒美旅行にでも出かけたいな。



コメント

女優肌粉砕

2006-04-27 23:51:43 | Weblog
「女優肌」というCMにのせられて使い始めたファンデーション。
本当にそうなるかどうかは別として、去年から愛用しております。

今朝、いつものように女優肌を塗り塗りしようとしたところ、ぴーちゃんの
攻撃にあい、そのファンデーションがテーブルから落下した。

「あ”---っ!!あたあたあたあたあたしの女優肌がぁぁぁーー!」

テーブルの下に落下したそれは、粉々に粉砕した。

そうよね。猫たちは素で勝負してるんだもんね。素で充分にかわいいんだもんね。
でも、あたしの落胆ぶり。

明日からは女優じゃなくなる。きっと誰も気がつかないんだろうなブヒ。
コメント

ニュー携帯ゲット~

2006-04-26 03:57:45 | Weblog
携帯を替えました。ついに。

待ちに待った新製品[FOMA600i ]流線型がかわいーかわいー。しかも最小サイズ。

でもでも・・・。

慣れるまでは「いーっ」となります。

小さくなった分、機能も減ったし、画面もずいぶん小さくなった。でもすぐに
慣れるんだろうな。今のところは顔文字すら出せず。初心者みたいになって
しまった。

コメント

次なる携帯との出会いは。

2006-04-24 12:46:39 | Weblog
携帯電話がいよいよ危険な状態になってきた。

通話の途中で途切れることしきり。

そろそろ新しいのに替えたいところなんだけど、なんだか気に入ったのが
見つからない。
コンパクトなサイズで、機能的でかわいい携帯が欲しいなー。

今日は通話後に電話が切れなくなってしまった。
電池パックも抜けなくて慌ててしまった。もうタイムリミットかも
コメント

プチモンロー気分

2006-04-21 02:03:49 | Weblog
今日の風、すごかったな~。

車から降りてお買い物に行こうとしたら、一陣の風にあおられて私のはいていた
プリーツスカートがまくれ上がった。

・・・まくれ上がったという言い方もどうかと思うけど、とっさに慌ててスカートを
おさえた私は、まだまだ恥じらいが残っているんだと、ちょっと安心。

各地で被害も出ているみたいで、春というのは優しそうで厳しい季節なのかも。

さて、明日は金曜日だけど披露宴。



コメント

猫になりたい。なりたくない。

2006-04-20 04:15:10 | Weblog
この時期、ブライダル業界の皆様はとても忙しいわけで。


そんな中、一日の大半を寝て過ごす我が家の猫たち。じーと見てると、すりすり
と近づいて一緒に深い眠りに入りたくなる。猫っていいなー。
すりすりーほわほわー。

猫になりたい・・・そう思う瞬間ですの。

でもターちゃんが、精一杯の甘いおねだり声を出して、冷蔵庫に入っている
竹輪を欲しがるとき、「だ~め」という一言で片付けられてしまい、涙目に
なっているのを見た時、欲しいものを自分では手に入れることができない
不自由さを不憫に思う。

猫には塩分が強すぎるんだって。と、言いつつ、自分はカロリーたっぷりの
お菓子をざくざく食べている。あ~なんて自由。

やっぱり猫は大変ね。

ぴーちゃんが風船でじゃれているのを見て、いつ割れるかしらとドキドキしながら
見ていた。ものの5分で割れてしまったけど、猫より私が驚いた。
コメント (3)

天使の寝顔

2006-04-14 02:22:50 | Weblog
先日、熱にうなされていた時、普段は絶対にベッドに入ってこないターちゃんが
なぜか布団に入ってきた。

腕の中でスヤスヤと眠る顔を見ていたら、とっても幸せな気分になれた。

猫ってとっても不思議。


・・・そーね。たまたま熱で体温が上がった布団の中が、温かかったから
入ってきただけかもね。
でもそこは、ターちゃんが心配して側にいてくれたと、そういう美談で結んで
おきたいではないか。




コメント

ぽくぽくぽくぽく

2006-04-13 03:10:25 | Weblog
2日間、熱に苦しみ、ようやく元気になりました。

たった2日なのに、ベッドで横になっていたおかげで背中や腰がビシビシになって
しまった。寝ている事って結構大変。

さて、今日はめずらしくヤドカリのカーリー君が水槽の中で大活動していました。
時々死んでいるんじゃないかしらと思うほど、じーっと動かないまま一日を
過ごしているカーリー君。生態はまだまだ謎が一杯。

だいぶ温かくなってきたので、そろそろヒーターをはずそうかとも思うけど、
沖縄のあの暖かさを考えればまだまだ必要なのかも。

それにしても高熱が出たおかげで、サウナ効果?お肌が若干すべすべになった
ような気がするのは気のせいだろか。
それとも充分な睡眠の効果かしらん。
だとすれば今日も、もっと早く寝るべきだったのかも。しまった・・・もう3時。
元の木阿弥。

コメント

発熱・サプリメント。

2006-04-11 13:43:52 | Weblog
昨日の夜から発熱。今日も下がらず・・・。

病院に向かう道すがら、小学校の入学式を迎えている親子をたくさんみかけた。
かわいいなー。
学校の門でピースをして写真を撮っている。

我が甥っ子も今年高校に入学し、そのお祝いを贈った。
お祝いの品はなんと「ノートパソコン」よ。
甥にはサプライズにしたいから、という私の意向に姉も賛同してくれていた。

するとおばあちゃんから電話が入り、「お祝い、サプリメントにしたの?」って・・・
相変わらず楽しい母なのだ。

さて、病院に行っても熱の原因はわからず、とりあえず今日はお休みします。



コメント (2)

卓球の花道。

2006-04-09 01:43:55 | Weblog
フジパンから新発売になったパン、その名も「バナナ一本」!
これがめちゃめちゃおいし~~~い

昨日に引き続き、今日も買ってしまった。

車の中で、バナナ一本を食べながら次の現場に向かっていたら、母から
メールが来た。

数年前から趣味で始めた卓球。福井で行われた試合で、なんと優勝したという。
「すごく嬉しいです」と書いてあったけど、実際に家では小躍りして喜んで
いるに違いない。

すごいなー。

母のどこにそんな運動神経があったんだろう。・・・思えば私はまだ生まれて
このかたスポーツで優勝したためしがない。
中学時代にしていたテニスでは「先輩ファイトー!」って掛け声かける役で
終わってしまったし、走っても何をしても優勝ってなかった。

優勝するってどんな気分なんだろう。今度じっくり聞いてみようっと。


コメント