猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

私の夏は終わった。

2008-07-30 15:53:21 | Weblog
今日、水槽が静かだなと思い、覗き込んで見ると

・・・カーリー君が・・・

貝殻を離れて、体一つになっていた。

え!?

貝殻を背負ってないヤドカリ君をみるのは初めてだ。

嫌な予感・・・。

そして予感は的中した。

狼狽。狼狽。

水をかけたり、手を動かしてみたり、水につけてみたり

どうしても動かないカーリー君。

つい昨日の夜まで、すごく活動してたのになんでなんで。

もしかしたらお腹がすいていたのかも。もしかしたら水が
欲しかったのかも。もしかしたら貝殻が狭かったのかも。

涙。涙。涙。

;;;

;;;

そのまま貝殻におさめて、そっと水槽に置いた。


・・・当時の日記を読み返してみる。

カーリー君が来たのは2005年。

もうすぐ丸3年になるところだった。

カーリー君の葬儀をどんなふうにしてあげよう。

沖縄の海に返してあげたいな。

ホームセンターに行けば、ヤドカリなんてうじゃうじゃと
安値で売られている。

でも、このカーリー君は違った。

命あるものは、いつか死んでしまう。

ピーちゃんやターちゃんだっていつかは私より早く
死んでしまう日が来るんだ。

もう動物は飼うまいと思う。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7GのOP)
2008-07-30 22:49:12
別れはいつもつらいですねぇ
返信する
7GのOP様 (はっしー)
2008-07-31 00:55:25
出会いの数だけあるとわかってはいるんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿