信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

白駒の池 秋色に染まる 2013

2013年10月08日 | 東信

本当なら北八ヶ岳トレッキングの後、そのまま白駒の池に行くはずが・・・カメラの電池が無い事が途中で気が付き

無駄に写真を撮れずにドキドキ物でトレッキングしていた訳で、いったん自宅に戻り、充電 近いから出来るけど

で、軽く昼食をとり、またも北八ヶ岳へ。ビックリしたのが路駐の多さ!!えっ!平日なのにこんなに居るの?

そこへ行くとバイクは気楽です。駐車場もすんなりです。

池に向かうと・・・誰かのやらせでしょ~これは!

って自分も使わせて貰いましたがね。   あ~嘘くさいな~ と思いながら。でも人の目が気になってしょうがなかった。

 

どうやら少し遅かったみたいですね。本当の赤さはすでに過ぎたようです。 この池もせっかくなので一周しましょう。

ボート乗り場より

ボートと共に 

 反対岸に行くと暫く池と離れるので

此処から北八ヶ岳と言えば  苔  なので苔写真を 人が転んでる写真じゃないよ~ (誰もそんな事思わないッつ~の)

 

苔むした山の中はなぜか落ち着いた気持ちになれるのは私だけ?何か苔が音を吸収していてくれそうな気がしてね。

 

一筋のスポットライトを浴びた苔 今僕が主役だと言わんばかりに見えます (いや~らしくないか) 青苔荘まで来たので

池の辺に向かいます

後わずかで此処白駒の池も冬支度ですね。盛りは過ぎていましたが今年も良い紅葉を見せて頂きました。では

人気ブログランキングに登録しています。左の甲信越ブログ(赤いR)をポチット押して頂けるとハッピーです

                          追伸  御射鹿池も行ったのですがまだ早そうでした・・・情報お待ちしています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も8日に見てきました! (あんどぉれ)
2013-10-10 18:16:30
はやくブログアップしなくちゃ!
返信する

コメントを投稿