信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

城山福寿草園 信州諏訪より

2013年03月06日 | 

しかし一気に春めきましたね。今日も暖かい事 仕事の合間にそろそろでは?と思い諏訪市大熊の

諏訪湖が望める高台に城山福寿草園がある。 今年は大分遅れ気味なのではと、今まで行かなかったが・・・

 

咲いていましたね~見物に来る人も結構います。やはりここ数日で一気に咲いたようでそれでもまだまだです。

 

そうだな~まだ5割咲くか咲かないか位ではないでしょうか?奥の方はまだ全然つぼみが出始めですからね。

 

手前の雪の残っている所も咲くのでまだまだ大丈夫  今年はミツバチ多いです。昨年こんなにいなかったけどな

最後は残雪残る福寿草を5月初め位まで咲き競っているので長い事楽しめますよ~ 諏訪にお越しの際はいかが?

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!咲いた (あんどれ)
2013-03-08 00:48:19
私も明後日ぐらいに行ってます!!!
返信する

コメントを投稿