信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

八ヶ岳の恵み 今季の最後?

2011年10月24日 | 八ヶ岳

今シーズン最後?のつもりでキノコ採りに・・・今年は私のキノコ採りシーズンで
これほどの不作の年は経験がなかった最悪の年でした。
それでも、それなりにはなんとかなったかな?来季に期待しつつ今年、最後に
なるであろう山に・・・・

ムキ茸ですね。ビク2カゴ位になりますか。

ナラ茸です。これがビク3分の1ほどです。

チャナメツム茸です ビク1つ位ですかね。

クリ茸はほんの少ししか有りませんでした。

今季最後を飾るにはふさわしい、シモフリシメジ思いのほかありました。
頂き物のマツタケも冷凍してあるのでこのシメジも少し冷凍してお正月にお吸い物にでも
良い吸い物になります
たぶん、今季最後なのでもっと紹介したいキノコもありましたが残念ながら今年ほどの
不作では限界でした。又来年紹介出来たらと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿