信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

富士見町立沢大橋より富士遠望

2013年01月21日 | 富士山

最近私のブログのブックマークにもある『かってに蓼科だより』のブログにちょこちょこと富士山の写真が


登場する場所がありまして、前からこの角度でと思っている場所があり中々休みの度ついつい他へ行って

しまうのですが・・・・そろそろやって見ようかなと思い立ち本日はそのと、ある場所からです

ん?そうなんです今回はいつもと違い少し富士山が小さいんです。右の端に富士山が・・・分かりますか?
 
そうです!!信号機のある所に富士山が見えるでしょ?大体人間の観る視野はカメラの標準レンズ50ミリ

位だそうですから・・・富士見から立沢方面に登ってきて信号待ちすると左の写真位に見えるでしょうね。

この前の大雪が橋の上には残っていますね。
少しづつ明るくなってきましたがまだまだ薄暗いです


 前から撮りたかったのはそう、八ヶ岳の立沢大橋、富士山このコラボレーションが撮りたかったんですよ
夜明けは近いです。
カメラの測光を変えているので先の画より時間が早いようですが違いますよ。さあ~夜明けです

日も登ったし帰ろう  とは言っても5分程で家だけどね  午後から天気らしいしどうしようかな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!です。 (あんどれ)
2013-01-21 20:29:47
いや~、あの角度で富士山が見えるとはすごい!良く見てますね~!いつも出勤途中なので時間に追われて車窓のシーンですが、次回は同じ場所で見てみたいです。ご馳走様でした!
返信する

コメントを投稿