信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

いずみ湖 蓼の海 下諏訪

2011年10月14日 | ツーリング

最近キノコと私の個人的な話ばかりで面白くないので
少しは秋らしく諏訪周辺の紅葉の事でも・・・・
諏訪湖畔は幾分早いので、ん~いずみ湖、蓼の海でも
行ってみますか下諏訪側から登りまずはいずみ湖

白駒の池のようにはいきませんがそこそこに

一寸護岸が・・・
まー、そのへんは人口湖ですからしょうがないですね。
いずみ湖と蓼の海の途中の紅葉です。
良い色してるね~
もう一枚

(メ・ん・)?左上いらなかった でも中々良いでしょ?
褒めてくれる人いないから自分で・・・・寂しい
でもって蓼の海え行ってビックリ

み・・・水が無い 只今水を抜いての工事中ですとここも人口湖
の溜め池なので・・・・仕方ないので周りで撮影
よく見る絵(写真)かな?


ヤマボウシの実がえらい勢いで出来ていました

分かりやすいように少しアップで。このヤマボウシの実果実酒にすると
美味しいですよ酸味が余り無いのでレモンを少し加えて2ヶ月ほど
したらレモンを取り出して・・・おやりになる方はそれなりのサイトを探して
下さい   だって面倒いモン
今度は諏訪湖周辺の紅葉かな?こうご期待・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿