信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

霧訪山(きりとうやま)登山 

2013年05月12日 | 山歩き

天気も良いし 今日は仕事にも余裕があるしな~ どうしよう? そうだ辰野と塩尻の間の里山この前 キキさんが

登っていたな~ 行けるか・・・・・大丈夫でしょ!行けるでしょ!バイクを飛ばし、近道を抜けると諏訪から40分で到着

駐車場は人気の山らしく

多くの車が止まっていました。さすが天気の休日です。が・・・山に入るといきなりの急坂及び階段が! 数えると230段

さすが松茸山です。至る所に止め山の看板が

開けた~と思ったら御嶽大権現の石碑が

 

おっ今度こそ・・・違いました今度はかっとり城址跡でしたね。この辺も普通に景色は良いです。 まだ先のようです。

 

更に今度こそ・・・又も違います!!木製のベンチが置いてあり展望も開けていますが・・・頂上では無いです。

                              あと少しですよ~と下山してくる方たちから声を掛けて頂きさ~頑張ろう!!

見えました。頂上が。間違いないでしょう

かなり多くの方が居るみたいです。お弁当広げるんでしょうね。良いな~ 慌てて来たので私は手ぶらです。 カメラのみ

着きました~ 登頂です北アルプスは残念ながら雲の中ですが気分は最高です。

 

八ヶ岳、南アルプス方面は雲はありますがま~良いのではないでしょうか? では、 私もつい先日51歳になったので記念に

まだまだ頑張りますよ あっ、そうだ

 

山頂ではオキナ草の花が咲いてましたよ~私の自宅のオキナ草はそろそろ終わりですかね?大分綿毛になってますから。

                                      さてと、急いで帰りましょう!!仕事仕事 中々タフな51歳ですから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフ! (あんどれ)
2013-05-14 10:20:20
まだまだお手軽?登山ができる所が近くにあるのねぇ~!!!
返信する
意外と (気まぐれ親父)
2013-05-14 12:44:23
此処の山、意外ときついですよ。普通に上ると1時間30分位かかります。更に平坦な所いくらもありません!!
ほとんど急坂!杖なしでは無理かも。
返信する

コメントを投稿