信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

東御市 海野宿

2011年07月13日 | 東信

東御市 海野宿に湯の丸湿原の帰り寄ってみました。
一度行ってみたいと思いながら横を通り過ぎるだけで
寄った事がなく初めて寄らせて頂きました。

宿場が良い感じに保存されていて暮らしている方も手入れが大変だろ~な~


洋服屋さんもモダンです

なまこ壁、に桔梗の青い花が似合ってました。

ギヤマンの暖簾かけとランプが良い雰囲気で凄い気に入りまして、覗いてみたら
ガラス工芸展でした。少しぶらついて帰りに・・・・

狭い路地も趣があります。

先程のガラス工芸店さんの入り口です。


許可をいただき店内を少し撮らせて頂きました。

私好みのお店で是非又来たいと思います。写真撮らせていただきm(__)m


海野宿入口の駐車場そばの白鳥神社 縁結びの神様だそうです。
海野宿すごく良いところでした又来たいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿