信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

錦秋の白駒池 信州北八ヶ岳

2012年10月11日 | ツーリング

朝晩がめっきり冷え込むようになり白駒池の紅葉がピークをもう過ぎそうだとの情報が・・・もうそんなか!
一度位行っとかないとな~ 天気もまずまず時間は・・・・なんとかなるか  
諏訪から霧ヶ峰へと上りビーナスライン
は・・・・・う~んいまいちか?少し行くと
白樺湖畔はアカシアの紅葉が見事でした。(どこかのホテルの宣伝になるので) あえて写真は無しです。
                                          一路、蓼科山の麓を抜け、白駒池を目指します。
白駒池手前の麦草峠山頂付近は 
大分色づいていますね。期待が持てます 
             しばらくすると白駒池駐車場満車の文字が・・・まっそこはバイクの良いところです。
駐車場にバイクを止め、山中に入ると!まぁ~人の多い
事、更に苔の写真を撮る方の多いこと、今回は苔の写真は無しよ!!よろしければこちらで
http://blog.goo.ne.jp/jasumine3758/e/a39ae22288248766e8b05fd6415dc678

う~ん 素晴らしい紅葉です 観光客の皆さんも大喜びですね意外と天気にも恵まれています。  が!!

白駒池の周りは植物保護のためロープが張られているのですが無視して入り写真を撮っているマナーの悪い
方が居ました   やめて欲しいよね 三脚持ってる人間が同じに見られてしまうさておき


今回は時間がないので高見石まで行く時間が無いので
池の入口近辺のみの写真で終わります  m(_ _)m  では 後二枚ほど・・・


良い目の保養が出来ました。 今週ぐらいは何とか見れるでしょう。 急いでね~ もしくは来年の参考にしてください



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめまる)
2012-10-11 19:48:40
紅葉ステキです。
行った気分になれます。
返信する
Unknown (あんどれ)
2012-10-12 06:17:58
ドンぴしゃですねぇ~。麦草峠の渋滞はどうでしたか?
返信する
毎度!! ありがとございます (気まぐれ親父)
2012-10-12 12:47:11
私のブログを観て少しでも長野県の観光地に行った気分になって頂けると、私も本望ですえ~麦草峠の渋滞は三連休は凄かったみたいですが少しばかりの余裕はありそうでした。 
返信する

コメントを投稿