関連:
小田急電鉄ホームページ:ニュースリリース
さて、小田急と東京メトロでは6月11日~6月26日の毎週土、日曜に千代田線綾瀬~江ノ島線藤沢間で直通臨時列車「湘南・鎌倉あじさい号」を運転するとか。
同列車は通勤型車両10両編成で運転される一般列車で、途中、相模大野にて箱根湯本行き急行列車「あじさいリレー号」に接続を行います。
ダイヤ等の詳細は関連のリンク先へどうぞ。
ところで、綾瀬から乗ると1時間半以上ロングシートに座ることになるんですが、家族連れが多いであろう観光列車だと、ちょっとなあ。
私だったら、多少、時間とお金を犠牲にしてでも新宿からロマンスカーを使いますが。
は、それが目的か!?
小田急電鉄ホームページ:ニュースリリース
さて、小田急と東京メトロでは6月11日~6月26日の毎週土、日曜に千代田線綾瀬~江ノ島線藤沢間で直通臨時列車「湘南・鎌倉あじさい号」を運転するとか。
同列車は通勤型車両10両編成で運転される一般列車で、途中、相模大野にて箱根湯本行き急行列車「あじさいリレー号」に接続を行います。
ダイヤ等の詳細は関連のリンク先へどうぞ。
ところで、綾瀬から乗ると1時間半以上ロングシートに座ることになるんですが、家族連れが多いであろう観光列車だと、ちょっとなあ。
私だったら、多少、時間とお金を犠牲にしてでも新宿からロマンスカーを使いますが。
は、それが目的か!?
2年位前に乗った綾瀬~箱根湯本間運転の「箱根湯~ゆう号」はパッと見た感じ、中学生~30代前半位のレールファンが殆ど(私も含め)で、家族連れやカップルは見かけなかったです。私を含めレールファンは通勤車両でも、運用自体珍しければ乗りたがりますからね。
>「箱根湯~ゆう号」はパッと見た感じ、中学生~30代前半位のレールファンが殆ど(私も含め)で、家族連れやカップルは見かけなかったです。
どうも、鉄道会社も観光向けというのは形だけで、実際にはファンサービスとして運転しているような気がしてきました。