Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

放射

2012-06-16 15:42:21 | Feel something
.
.
.
15:30
引越しを考えている。
賃貸物件を見に行ってきたが、久々に野毛山を
散歩した。
.
何処へ行ってもいろんなのが飛んでくる。
不意を突かれるのでいつもピンボケになってしまうが
載せてみようか。


Dsc_0007


Dsc_0008


Dsc_0012


Dsc_0017


Dsc_00181
.
.
ここ数年ずっとそうなんだが、ヘリや鳥だけではない。
あらゆる動物や昆虫やそして人間も。
地球という動物園は面白い。
.
面白さがやがてウザったさに変わっていくのが実体験としてよくわかる。
この動物園でこれまで様々な実験をしてきたが、そこから多くを学んだ。
.
ここに書いてあることは、無闇に屁理屈をこねているわけではない。
実験をし結果を得て、そして仮説を立て再度実験する。
その中から出る自分なりの答えなのだ。
.
こんな人生経験をしているのは他にいないのではないだろうか。
野毛山動物園にはトキがいたが、トキよりも貴重種なんではないだろうか。
.
そして俺の描くイメージはキャンバスを必要としない。
イメージが描かれる場所が何処なのかは、俺とすれ違った人ならば
皆知っている。
言葉が分からなくても知っている。
そういえばこないだ外人がすれ違いざまにいっていた。
i got it ってな。
寿司屋に行ってアガリというとお茶がでてくるのだ。
.
そういえば、描くと猫は似ているな。
昔なら、化け猫扱いされていたかもしれない。
いまもあまり変わらないが。
.
これを放射というがイメージの放射に危険はない。
悪用しようという考え方を俺自身持っていないからね。
.
人間には悪人というのがどうしてもいるのだね。
そういう人間に限り善人面をしている。
.
去年の福井県知事選挙で再選された知事さんは
元官僚なのだね。(彼はイカニモ役人面をしているね)
今の自治さん(3期目)
そしてその前の同県の知事さんも、同じ省の官僚出身者なのだね。
前の知事さん
原発立地地方の知事や首長、議員なんかを調べると面白いかも
しれないね。
.
これから引っ越すと一定期間俺には選挙権がないけれど
それは放射することで問題なくなる。
.
そして上記も選択する際の重要な要素となるということをちょこっと調べるだけで
発見できるのだ。
.
ちょこっと調べるだけで面白いものを発見できる。
CG駆使すれば実写版でいけるんではないのかね。
009
.
このころの少年漫画には必ずといっていいほど「悪の秘密組織ナントカ団」
みたいなのが出てくるが、さしずめ今は国も地方も「カネに目がクラン団」なの
だろうな。
悲しいことだ・・・。
.
平常時の安全基準(ATOMICA)
16:30
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


Dsc_0007




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぼちゃん | トップ | プラント工事 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事