Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

何故ネイバフー?

2014-05-07 19:32:38 | Weblog




今日の三渓園では新たな発見をした。
アマガエルが見たいな~と思っていたら
ウシガエルがゲコゲコ鳴いていた。

二十歳頃に住んでいたトコの前は田んぼだったので
今頃の季節になると、煩いくらいにカエルが鳴いていた。

それが今では全くきかれずに、自動車や飛行機の
騒音ばかり聞こえる。

煩いのは嫌だけど、どちらが体に良いか悪いかは
誰でも理解できるだろう。

さて、
Dsc_0165
指定管理というのは、放ったらかしにしておくことを言うのだろうか。
(こういった張り紙には何故いつも日付がないのだろうか)



Dsc_0170
どうすんのよコレ?

これを修復するのにどれだけ費用がかかるってのだろうか。
余計なことにばかり税金を掛けて、肝心なことには
カネださん。

上海(中国)と横浜(日本)の友好の園なんだよな。
すぐそばには中華街もあるんだよな。




Dsc_0117
この数枚の写真を見るだけで、行政の本気度がわかろうってものだ。

この建物は周囲を蓮の池に囲まれている。
季節がら、池には星が散りじりに輝いている。



Dsc_0171
イメージから蓮の葉を取り除いてご覧。
黒々とした背景に輝く星のようだから。

今日の一押し。


Dsc_0152
こないだチラっとみたんだが、どうしてももう一度見たくなって
赴いた。
俺を動かした力作だ。尊敬に値する。
あなたは何を感じるだろうか。

静寂の中の水の音、風の音・・・。

もう一枚。


Dsc_0153
流行りらしい3D絵画なんてのがクソに見えるほど、
美しい。

実物はこう。


Dsc_0156


Dsc_0157

俺んちからチャリで数分で行けるネイバフーだ。
そういや、こんな柄のシャツを着ているネイバフーを見た。
その女性のネイバフーはヒョウ柄だと思っているかもな。
実は竹の柄、和じゃないの。

その他紋付き袴とか文金高島田(角隠し付き)も見れる
ことがある。

隠れた角を見ることができる男性はシャーワセだな~。

何にしても、どうであれ、地理的物理的文化的に近い人達と
仲良くしたほうが良いに決まっている。
日本文化を見直し、世界平和に貢献するということは、世界史
でいうと、何処の歴史を学ぶんだ?
日本は何処から何を学んだんだ?



Dsc_0160


Dsc_0161


Dsc_0162

形、時間、その先に飛んでいくもの。

風に乗り、漂い、どこで芽を吹くのだろうか・・・。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前の福祉 | トップ | ヒトは自然か不自然か? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事