Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

Obligations of a Neutral Country  中立国の義務

2024-03-07 14:25:28 | 翻訳記事 Translation

 

現在の戦時国際法は武力紛争の存在を適用開始の要件としており、宣戦布告の有無や戦争状態の認定を問わない[2]。

国連憲章第2条では自衛の名のもとの戦争も含め、いかなる武力による威嚇と武力の行使を禁止している。

もし威嚇や武力行使をする国が出た場合には、安全保障理事会が国連憲章などに基づいてその行為が合法かどうか判断する。 違法と判断されれば、まず勧告を行い、続いて国連加盟国で武力以外の制裁を加え、最終的には国連軍による武力制裁を加えることとなる(同39条)。 これが集団安全保障と呼ばれる仕組みである(同42条)。

ただし集団安全保障が機能しない場合や安保理による判断が間に合わない場合にのみ、反撃する権利を自衛権として認めている。 自国のみで反撃するのが個別的自衛権、他国とともに反撃するのが集団的自衛権と呼ばれる。 また自衛権の行使には安保理への報告義務と、同42条発動までの間にのみ認められるという制限がついている(同51条)。

なお、下記の節からの戦闘中における行動の規制は、全て人道性に基づく概念でユス・イン・ベロ(jus in bello)に該当する。

 

中立国の義務
「中立主義」、「武装中立」、および「非武装中立」も参照
交戦当事国とそれ以外の第三国との関係を規律する国際法である。中立国は戦争に参加してはならず、また交戦当事国のいずれにも援助を行ってはならず、平等に接しなければならない義務を負う。一般に、次の3種に分類される。

回避の義務
中立国は直接、間接を問わず交戦当事国に援助を行わない義務を負う。


防止の義務
中立国は自国の領域を交戦国に利用させない義務を負う。


黙認の義務
中立国は交戦国が行う戦争遂行の過程において、ある一定の範囲で不利益を被っても黙認する義務がある。この点について外交的保護権を行使することはできない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/戦時国際法

 

 

 

 

これで日本の軍需産業株がまた上がるのか?

 

日本語から「専守防衛」という言葉が消滅しそうな勢いだ。

 

ガザ・パレスチナの場合、イスラエル政府によるジェノサイド・リンチ・一方的虐殺であるのは明白だ。

ウクライナの場合、ロシアに併合された地域で起こっている紛争は内戦と言うべきものとの意見もある。ウクライナ内戦なのかロシア内戦なのか分からない。

なのに当事国はウクライナとロシアだけではない。

 

・原発は必ず狙われる

・禁止されている化学兵器も使われている

・戦時国際法を作った諸国がこの法を守っていない

 

Ukraine has used US-made chemical weapons – Russia

ウクライナ軍は「化学兵器禁止条約」違反、米国製の化学兵器を使用

 

Germany and NATO Caught Red-Handed in War Planning

戦争計画の現場を押さえられたドイツとNATO

 

ネオコン ネオコンサバティブ

ネオリベ ネオリベラル

左右とか保守・革新とか自由などがごちゃ混ぜになっているが、戦争で儲ける人とそうでない人で分けたら分かりやすいのに。

 

欧米の人々はハルマゲドンという概念・現象が好きらしいが、ある日突然起こるものではない。徐々にその危険性が高まるのだから今それを止める必要がある。

アジア各国から全く声が挙がらないのが不思議だ。

過去に脱亜入欧した日本はどうとでも柔軟にできるはずだが政権の頭が固すぎる。椅子にしがみ付くことばかり考えている。

 

What is “whiteness”?

ユダヤ金融資本とは何か?
縁故や血縁に頼る主義とは何か?

そして中国系の縁故主義ネットワークとユダヤ金融(血縁)ネットワークとの親和性が今後世界をどう変えていくのか。
ある意味恐怖だ。 

差別と逆差別。

 

広尾のシナゴーグのラビであるリボーは保守派であったため、東京のシナゴーグは保守派的ということになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/保守派_(ユダヤ教)

 

ユダヤ教者(宗教)とユダヤ人(人種)は完全イコールなんだろうか?

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The dollar is weak | トップ | There are many others who f... »
最新の画像もっと見る

翻訳記事 Translation」カテゴリの最新記事