Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

広告

2014-12-31 20:05:44 | Weblog
なんであろうと広告なのだ。

企業広告の場がTVその他の既存メディア

企業広告費 → 広告代理店 → 放送メディア
→ そこで働く者や出演者 → 一般視聴者・読者へ情報

一般に情報として届いて初めて広告なのだ。

一般は情報を選ぶことができることを知った。

一般が情報を得る前段階までの全てが「広告費」「広告主」
に大きく影響される。

*広告は全て広告費や広告主の利害を害さない情報に変換
 された上、一般に届く。(広告主批判できない)

*広告費という名目で法人税を軽減することができるのだが
 その上に税率を軽減しようとしている。

*広告はメリットデメリット同時並列のようになってゆくはず。
(イイコトばかりの広告は嫌われている現状)

*経費を節約するために企業内に(広告部や制作部など)専門
 部署ができたりもある。

*内外ともに興味を持つと、世界さえ変えることができる。
(そういう意識が芽生え根付いていけば全部変えることができる)

ネット動画でTVと同じ作りこみをしてどうすんだ?!と疑問を
呈している。
やはり飽きられて死んでしまうだろう。
飽きる前にカネの流れに嫌気がさすだろう。

作り手はせめて新しいものを作ろうとすべきだし、広告代理店
支配から解放されなければならない。
簡単に言えばカネの流れを変えて、透明にすればいいだけなの
に。

ブックマークを更新しました。
期待しております。

良いお年をお迎えください。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなんだよ | トップ | 構造欠陥 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事