Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

劇場型選挙だというわけ

2017-09-29 21:48:36 | Weblog
アベを忖度して御用記事書いたり、御用コメンテーターがワイドショーで
イイカゲンなこと言いふらしていたり。

そのTVがなんでコイケを延々露出させるのか?

そう考えれば、これら両者が詐欺師で、彼らにとり野党共闘が最大の脅威なんだと
改めて気づく。

民進党が共闘から党としては脱落したが、そもそも民進党なんてのは
空中分解寸前なのだった。選挙前から民進党は勝てないということで
マエハラがトチ狂ったのだった。(勝てない状況で代表なんて実は誰もやらない中、
多分押し付けられたか煽てられたんだろうアホだ)

民進党に関しては、市民共闘(つまり共産党と組めるかどうか「勝つ気があるか」)
がずっと以前の選挙から問われていて、それをこれまでグダグダしてきたわけ。

これで有権者も吹っ切れるということだ。
市民連合もそういうつもりで候補者を一本化するだろう。
つまり、やつらが勝手に踏み絵を踏んでくれるわけ。

なので、有権者が市民共闘すれば大いに勝てる選挙なの。
それが小選挙区なのよ。


もう騙されない。かな~?

横浜は民進党の江田と真山に要注意だろう。




このB5サイズをチャリンコになびかせて走っていたら、今日張り紙がしてあった。

そこにはこう書かれていた。

「本当にその通りなんですよね、私も東京五輪は反対です、何ができるかわからないけど、まずは私もみなに知ってもらう所からやってみます、教えてくれてありがとうございました」走り書きをテープで止めてくれた。

こういう地元の運動が効くんだよね。

こういうの初めてもらったんでとても嬉しいし励みになる。

こちらこそ、ありがとう。と、その誰かにお礼をいいたい。


少しの勇気を出して、普段の地元でやろうよ。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成熟した民主主義とは  | トップ | 奪衣婆(だつえば) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事