Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

本土空襲経験

2016-07-30 14:48:35 | Weblog
世界で特に大国とか先進国とか呼ばれている国の中で、本土空襲の経験を持たない国はどこだろうか。



その国はよその国の本土で、長らく戦争を続けていて、一番稼ぎが良い業種は、軍需産業と病院とお薬商売。あと生命保険や医療保険など。

911は本土空襲に近い経験だっただろう。そして「ヤッツケロ!」と国民は煽られた。またもや戦争の口実になった。


日本の場合、殆どの都市は大空襲を受けそして広島長崎だった。

爆弾や機関銃や火炎放射器で人が殺されたあと、今度は病気や飢餓で人が倒れていく。


そういう地獄絵図は人間が創作する。

一方で、そんな思いはこりごりだと多くが思っている。

だから、自衛隊を海外でアメリカと一緒になって戦えるようにするという大嘘に、また一部の日本人は騙される。もうこりごりだと思ったはずなのに。


アメリカは他国の土地で戦争するのだから楽なものだと思っても、どんどん世界から信用を失っている。アメリカの政治家が言うことは誰も信用しない時代がこのままでは近いうちにやってくる。

アメリカの政治家が口を開くときには、「戦争始めよう」か「武器買って」だと。
「そうしないと経済制裁するぞ」と脅かされると。





日本は実質、アメリカの軍事要塞になろうとしている。

原発を動かしながら、軍備を増強して、海外派兵するなんて狂気の沙汰でしかない。



自衛隊が専守防衛でないことになると、横須賀のアメリカ軍を防御する機能が外海つまり房総あたりに・・・となるだろう。

あるいは石川あたりの突起も軍事利用することになるだろう。

どういうわけか、千葉や石川は政治的にいうと特異な意識を持つ場所らしい。



千葉県全体の農耕地面積はどうやら減少していることが分かる。
農家はご自分の田畑だけ考えていては、やがて衰退してしまうことを知るべきだろう。

それは、全体を見せずに個別的に優遇しようという甘言でしかない。農家が政治を考えるときに、少なくとも自治体単位で考えないと、衰退する。
それでは地産地消など絵空事になる。

確実に可能な地産地消が絵空事になり、もうこりごりの地獄絵図が現実となりつつあることに、早く気付いてもらいたいものだ。





https://www.pref.chiba.lg.jp/nousui/toukeidata/nourin/documents/p012_013.pdf

今度本土空襲されるときに、どこから先に空襲されるだろうか?

農地や歴史的建造物とか、日本的なものが残る場所からだと思う。


アジアは全てが植民地経験を持っている。(日本も例外ではない)

何故全員が欧米ナイズされているのかを不思議だと考えたことがあるだろうか。

親子3代くらいで変えられてしまう。街の風景が全く異質だと感じないだろうか。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益々真っ黒  小池ゆりこ ... | トップ | オリオン座が見えない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事