“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

世界へ

2007-01-29 01:04:33 | WordsOfDarkness/雑記
こんばんは、旅立つ、邪々丸です。

えー、今日は(つーか昨日になってしましましたが)…。
邪々丸、世界へ…!
って日になりました。

三国志大戦DS。
思ったより身内では高評価。
今日はノートン、エータ君が来て少し対戦。
皆の意見では…。
「ゲーセンとは違うけど、これはこれでOK。充分面白い」
という評価です。
俺も同じなんで少し安心。

エータ君がネット環境を持ってないので、ウチのネット環境を利用して少し全国対戦。
(↑今日初めてDSネット環境を整えました)
エータ君、初勝利目前で…。
相手側に切断される。
おーう、巷で言う切断厨ってやつだ。
ま、敗北寸前とか勝てないときに回線切る人たちですね。
負け試合を消して、勝率だけ残したい人がやる手段です。

…。

……。

つーか、さ?
それで上に上がったとするでしょ?
上はもっと勝てない人だと何故気がつかない?
俺、負けるのは嫌だけどさ?
負けるからって切ってる人って、勝負する人として負けてる。
って思うけどなぁ。
ヤバイと思ったらゲーム台ひっくり返す人ですよね。

…。

……。

えー、本題。
邪々丸、世界進出?

いや、遊戯王の対戦をエータ君とやって負けました。
ま、その後エータ君が世界対戦やって勝ちました。
遊戯王の世界大戦は、マジで世界中の人とネット対戦するものなので本当の対戦ですよ。
手に汗握る、その通りの熱いデュエルでした。
まあ、エータ君が語るには「1回ミスったら崩壊する」というバクチ要素が大きなデッキだったので、その分もあったのかもしれません。

ま、その後ですが…。
俺もやってみました。
正直負ける、と思ってやったら…。
マジで押されまくりました。
でも、半分以上ライフ削られたトコからなんとか勝利!

…。

……。

あの、さ?
俺とエータ君が対戦した相手って、外人ぽかったんですよ?
んで遊戯王って、押され始めたら返すの結構きついシステムなんですよね。
で一応ですね、投了(ギブアップ)ってできるシステムなんですよね。
でもちゃんと最後までプレイしてくれたんですよね。
俺そういうの立派だと思います。
時間的には勝てないから無駄、そういうことなんですけど。
「ゲームは最後までやる」ってのは立派だと思います。

…。

つーか、さ?
俺とエータ君の中では…。
「外国の人は最後までゲームしてくれる」
っていう妙な認識ができてしまいましたよ。

…。

えー、まだ俺自身が三国志DSの全国対戦してなのでアレですね。
今からやってみます。
一応ですが…、回線の問題ですね。
「切られたんじゃなくて、回線不良じゃないの?」ってヤツですね・
つーか、三国志大戦DSよりゲーム時間が長い遊戯王が楽々だったんですよね。
いや、どーなんかなぁ?

最新の画像もっと見る