“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

お買い物

2007-01-09 21:25:51 | WordsOfDarkness/雑記
こんばんは、忘れてましたよ、邪々丸です。

えー、お正月が最近終わったばかりでスッカリ忘れていました。

「あー、そういえば…。お兄さん次の休みは?」
「たぶん21日」
「2週間も先じゃん。…買い物どうすんの?」
「あ?クリスマスの残金分は日曜日にやったじゃん」
「マジで忘れてる?アンタの誕生日は?

…。

マジで忘れてた。
俺、10日誕生日じゃん。


「一応言っておくけど。3万円以内で常識の範疇のものね」
「あ、じゃあいけるな」
「メイド服が3万円以内でも、メイドは非常識なんで却下」

…。

「じゃあWii」
「売ってないものも却下」
「じゃあDS」
「DSってゲームボーイみたいなやつだっけ?ペンで操作するやつ」
「そうそう」
「どこでやんの?会社?」
「いや、場所はドコでもいいだろ。家でやっても、会社でやっても」

『三国志大戦』も発売になるし、『デスノート』のゲームも気になるしな。

>DS版『デスノート』
キラ、Lは原作と違い登場キャラの誰かになる。
プレイヤーはキラ、もしくはLになる。
キラの方はLの抹殺が目的、Lの方はキラ確保が目的。
画面からセリフを選択して、そのセリフを言う相手キャラを選択。
それによって信頼度が上下する。
キラのほうだと、みんなの信頼度を上げて逃げ切るのが目的。
Lのほうだと、キラと思われる人物を推測して信頼度をガンガン落としていく。
プレイするまでわかんないけど…。
みんなと仲良くしまくってるとキラっぽいし、逆に全然仲良くしてないとLっぽい。
そのギリギリのバランスで会話していくゲームになるのかなぁ。
なんかボードゲームの『汝は人狼なり』思い出したw
まあ、売れに売れた『逆転裁判』もボードゲームの『魔女裁判』だしな。

「んー。まあいいけど、じゃ探しておくよ」
「うい」

…。

……。

DSもドコにも売ってないと思いますけどね。
ま、ネットでプレミア価格で2万5千円しないんでOKでしょう。
第一、『三国志大戦』も『デスノート』も発売になるのまだまだ先だし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースディ☆ ()
2007-01-10 08:54:55
邪々丸さんお誕生日おめでとうございます!たしか…【三十路】でしたっけ?二十を過ぎると一年一年が早いものですね。邪々丸さんにとって、良い一年になりますように~☆
返信する
Unknown (邪々丸)
2007-01-10 21:08:43
えーと…、俺今何歳だっけ?w
1978年生まれだから、2007-1978=29ですね。
もう少しで三十路ですな。
返信する