“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

三ツ星

2007-11-26 21:11:18 | WordsOfDarkness/雑記
こんばんは、ウチの近所にも、邪々丸です。

えー、土曜の朝。
出社前に煙草吸いながらボケーと『知っとこ!』見てましたら、最近話題の東京ミシュランのことをやってまして…。
「いくら旨かろうが、値段に見合ったもんでもねぇだろ」と蔑んで見てましたら…。

『こんな三ツ星はいかがでしょうか』

と映像が流れ始めまして…。
なんか住宅街にありがちな地域密着型のラーメン屋さんが。

…。

アレ?何カ見タコトアルヨ?
ブッチャケ徒歩10分圏内デ。

…。

……。

ウチの近所にあるラーメン屋でした。
友人に「今度、晩御飯あそこ行ってみましょうよ」って言われながら、行ってなかった店。
「あそこ全国区で紹介されるような名店だったのかい?」って見てましたら…。
店の名前が『みつぼし』だったというオチ。
でも、『みつぼし』って名前にはちゃんと意味があって…。
親父が昔フレンチかなんかのコックとか目指してたらしくて、「三ツ星もらえるような店を目標に」ってことで名づけたらしい。

…。

で、番組続きまして…。
親父にラーメンをつくらせる。
親父に自分の作ったラーメンを喰わせる。
親父に自分の作ったラーメンの感想を聞く。
「うん。三ツ星だね」(親父)

…。

……。

テレビ局よ。
新手のイジメか、これは。


んー、でもですね。
俺、ああいう感じのラーメン好きだなぁ。
中尾彬が「もっとこういう店を紹介しないと駄目だよ」言ってたけど同感。

早ければ木曜日ぐらいに食べにいくんで、レポします。

最新の画像もっと見る