“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

30日間マクドナルド生活

2006-06-01 13:01:22 | BooksOfDarkness/書物
こんにちは、一応健康には気をつかってます、邪々丸です。

今日は昨日読んだばっかりの本で『30日間マクドナルド生活』。
映画『スーパーサイズ・ミー』とか『黄金伝説』のノリですね。
この本の内容は「30日間マクドナルド生活」「30日間カップ麺生活」「30日間避難訓練生活」の豪華3本立て。(←豪華か?)
摂取カロリーや現体重、現体脂肪のグラフもまとめられていてなかなか興味深い。
つい普段の自分の摂取カロリーと比べてみたり。
んー、成人男子の1日の必須カロリーは2500kcalとのこと。
毎晩呑む酒だけで600kcalいってますがなんなくクリア。
お昼なんてラーメン特大(麺2玉)とか喰ってますが全然問題なし。
むしろ全然足りない。(大体1日2000Kcalぐらい)
「朝飯を喰わない」、あとソフトドリンクが「基本的にお茶しか飲まない」が効いてるな。

…さて、「マクドナルド生活」「カップ麺生活」にしてみると。

「マクドナルド生活」。
これを普段マックで喰っているもので計算しますと…。
朝喰わない分がやっぱり効いて、酒を普段どーりに呑んでも2500kcalいくかいかないかぐらい。
野菜が足りないのが気になりますが、カロリー的には無問題。
ただし一日の食費的には大問題。
セット1個じゃ足りない俺にとってはマックは全然安くありません。
会社の近所にあるサッポロラーメンの店のほうが、味・コスト・栄養・カロリー的にも優しいと思います。

「カップ麺生活」。
これ絶対に痩せます。
本文中にも書いてありますが女性にオススメ。
1日3食喰って酒呑んでも2000kcalいかないと思います。
俺の場合は朝飯を喰わないのでもっと減ります。
脂質と塩分が必要量の2倍ぐらい摂取されるらしいですが、スープを飲まないことにより大分減少できるらしいし、コスト的にも非常に経済的。
栄養バランスは気にすんな。
ダイエット目的だったら体壊したほうが良い結果でるよ、たぶん。
健康がどうしても気になる人はサプリメント呑め。

さって、カロリー的に俺の生活は全然足りないことが判明したので、今夜から食事量増やします。

最新の画像もっと見る