日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

アリ退治苦戦

2023-09-21 06:18:36 | 日々のつぶやき

       おはようございます

 

       今朝は早起きです
       二度寝がまたまた悪夢を見そうなので、目が覚めて即起きました

 

       朝早くなら少しはいいかなと庭の草引きを始めましたが、敵はいましたねー
       あちこち刺されて耐えられなくなって引き上げました
       蚊を退治するには「トンボ」でしたが、まだ用意できてなかった・・・

 

       そんな中、こぼれ種からの小さな朝顔が頑張ってました
       これを見るとよくぞ頑張って咲いてくれたと嬉しくなりました

 

             

 

 

       我が家の台所、最近毎日のようにアリが出てきます
       ごみは処理してるしどこからか・・・と不思議でしたが、原因がわかりました

       キッチンの下に入れてたお砂糖。これが原因 (@_@) 
       あぁ・・・お砂糖まで冷蔵庫に入れなければならなった
       あり退治を買ってきた時は”時すでに遅し”で、先日のスプレー退治で今はほとんどいない

              


       よく効くというキャッチフレーズで買ってきましたが、よく読んでみたらこれは外での使用のよう
       だってこの中では死なないんだよね。意味なかった。まぁいいか!
      

       それではと、あり退治を庭に置いてアリがどうなっていくのか試し中です  

 

       今日はこれからフォトの例会です

       雨のようなので洗濯物は外干しがNGのようなので、嫌ですが室内干し 

 

 

       ではでは今日も元気でファイト!!!ですね         
                   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏疲れが出るころ | トップ | ドジ連発 »
最新の画像もっと見る