日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

秋の七草

2021-09-19 20:18:48 | 日々のつぶやき

  


  久しぶりの快晴に嬉しくなりました

  大好きな洗濯や布団を干して何だかスッキリ!
  気になってた血圧もようやく平常に戻りましたが、あの高血圧は何??

  友人に聞くと高血圧は水分を取ったほうがいいとのこと
  そういえば私は水分をあまり取らないので、午前中はコーヒー1杯だけ
  これじゃいけないと、常に机にお茶を置いておくことにした

 <秋の七草> 

  先日立川に行って秋の七草探してきました
  コスモスとこれを見ると「もう秋!」そう思っていしまいます


  ハギ、キキョウ、葛、フジバカマ、オミナエシ、オバナ(ススキ)、ナデシコ

  (クリックしたら大きくなります) ←で戻ります

      

 

  我が家に咲いたヒガンバナ
  ちょっと小さいですが、昨年は咲かなかったので嬉しかった~

    

 

  最近夕食の時、皿数が少なくなったなーと思う
  それだけ食が細くなったのかなーとちょっと寂しい気持ちです

  食後の片付けは嫌いじゃないので、最近あっという間に終わるのが物足りない
  なんで?なんで??? やっぱり年取ったということかなー
  それはちょっと寂しい

  明日はちょっとお皿数を増やそう


**************************

  Hiroshiの画像「トウネン」

   エサ見つかったかなー

        

    
  

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用心用心!! | トップ | 満月できれいな夜! »
最新の画像もっと見る