日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

コバケンワールド・・感動!!

2015-05-25 23:29:56 | 日々のつぶやき

 


 午後強い地震に思わずあたふたしてしまいました
 丁度、孫を送ったあとでホッとしましたが・・・。怖いです!


 さて、今夜はコバケン(小林研一郎)スペシャルコンサートを堪能してきました

      


 情熱的な指揮者のコバケンにはすっかり魅了されて、このところ毎月コンサートへ出かけています
 今夜もまた素晴らしい音楽に酔いしれました

 第1部はラフマニノフの「ピアノ協奏曲2番ハ短調」
   ピアノは今年20周年の「及川浩治」さん。素晴らしい指揮と演奏に聴き入って大感動でした。
   

 第2部はヴァィオリンの瀬崎明日香さんの「凱旋の代行進曲」「タイスの瞑想曲」
   なじみの2曲は相対する曲でしたが、それをみごとに弾き終えました

   そしてコバケンさんの作曲の「夏祭り」は障害者の大太鼓2名を交えての素晴らしい演奏
   日本のお祭りの様子がみごとに醸し出され、会場から割れんばかりの大拍手です

 最後はオーケストラの演奏で「ふるさと」を皆で大合唱。感動・感動・感動を沢山頂きました
 コバケンさんのお人柄が感じられる素晴らしい3時間でした


**********************

 先日見かけた野草もかわいらしい

          センダイハギ                      チョウセンハギ

       


 それぞれの実もかわいらしい

                      桜(神代曙)の実

    


                       ベニバナトチノキの実

    


                      イチゴの木の実

    


**********************

 Hiroshiの画像は「コゲラの雛」   ちょっと不安なのかなー

    

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動! | トップ | 30度だって »
最新の画像もっと見る