日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

医者より

2024-08-08 16:20:28 | 日々のつぶやき

          

 

          雨が降るかも・・・と思いましたが、まったく降る気配無く一日が過ぎました
          とにかく暑い暑い一日でした

       <病院で> 
         
          以前町医者で採血検査などした結果を聞かなくちゃと、プールの後寄って聴いてきました
          先生  「中性脂肪が高いです。そして鉄分不足体脂肪がこれ以上増えたら薬だね」
          私   「何をどうしたらいいですか?」
          先生  「食事管理と運動だね」

          腰痛で診てもらいに行ったのですが、腰痛はもう痛みがなくなったのですが、よけいな心配が・・・
          運動は結構してる方だけど、もしかしたら・・・と食べ物で思い当たることはある。気をつけよう
          薬やサプリに縁のない私なので、食事で気をつけなければ。でも好きなものは食べたいなー(笑)


      <緑化センターで>

          久しぶりに緑化センターまで行ってきました
          暑いだけであまり被写体はなく、通りすがりのおじさんに「暑いねー」そう言いながらすれ違った(笑)
          あまりの暑さに30分くらいで退散です。あぁ・・・収穫ないなー


          セミは鳴いてるのですが全く見えず、蝉のアナとセミの抜け殻はいっぱいでした

               

                 


           醉芙蓉がほんのり酔っていい色に

               


           ケイトウ                      ギボウシ

              

 

         我が家のセミは少し鳴いてるのですが、実際にセミは見たことなく、セミの殻だけはあちこちにあります
         あまりに暑すぎて、すぐに死んじゃうのではとちょっと心配です
         セミは寿命が短いと聞いたことがありますが、少しでも長く鳴いてほしいなー


         ***********************

          Hiroshiの画像「ミサゴ」

           なにか見つけたかな?

                
          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も雷が・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る