日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今夜も雷が・・・

2024-08-07 18:52:13 | 日々のつぶやき

          

 

          昨夜の雷と雨にはびっくりでした
          どこか近くで雷が落ちたのでは? そんなひどい雷でした

          今夜も夜になって雷が鳴り、稲光が始まってます
          ひどいことにならないようにと願いながらですが、まだまだ雷が聞こえます


      <画像>

           テッポウユリ

               

           タマアジサイ

               


           シマホタルブクロ

               


           ヤマホトトギス

               

 

       <カブトムシの思い出>

          子供が小さかったころ、父が朝早く山へ行ってカブトムシを取って送ってくれてました
          それが卵を産み、さなぎになってやがてカブトムシに・・・。と毎年それを繰り返し楽しみました

          今、田舎ではカブトムシをあまり見なくなったという
          私が子供のころは電気をめがけてカブトムシが飛んできて窓ガラスにぶつかってましtた

          こうした自然がなくなるなんて本当に寂しい
          今は「カブトムシはお店で買う」こんな時代になったんですね。


          ***********************

          Hiroshiの画像「ハクセキレイ」

           上に何かあるかなー

              

                      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院でびっくりと疲れ~ | トップ | 医者より »
最新の画像もっと見る