日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

緑化センターへ

2021-09-23 19:48:36 | 日々のつぶやき

  

 

  今日も晴れました
  かなり湿度が高く、夏に逆戻りでクーラーが活躍してます


 <緑化センターへ>

  何故か運動したり歩いたりすると血圧は平常に・・・
  ということで、午後から暑いのを我慢して緑化センターへ行ってきました


  途中で見かけたコスモス。私はこのコスモスが好き!

      

  芭蕉の花がどうなってるかなー??でしたが変化なし!
  職員の方にお聞きしたら「私もよく分からないのよねー」で、またチェック通いです


 <温室で>

   パイナップル               サボテン(この綿のようなのは何だろう)

      


  白のヒガンバナ

      


  なんと十月桜が咲いてます

          

 

 <自律神経を整える>   テレビより

   脳をクールダウンに、下は暖かく(外出はスカーフ、家でも靴下を履く)

  ・風呂
    寝る1時間か1時間半前までの終える
    40度の温度で10分湯舟が良い

  ・寝るときは
    室内温度を24~25℃にして重めの冬用布団がいい
    長袖長ズボンのパジャマ

  ・呼吸
    鼻呼吸で478呼吸法・・・4(吸う)・7(止める)・8(出す)

  ・生活面
    毎日同じ時間に起き、1時間以内に朝食
    コーヒーは一日4杯飲む。ただし寝る前はやめる


*************************

 Hiroshiの画像「ミサゴ」

   あっ!何か見つけようです

      

      
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夜の散歩 | トップ | なんか普通・・・ »
最新の画像もっと見る