日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

22日から苗場へいってきました

2014-08-24 21:10:37 | 日々のつぶやき

 

 孫との約束で、2泊3日の苗場のツアー参加です
 冬の間ナスキー脚で賑わう苗場ですが、夏の間は子供達のイベント場所になります

 東京駅で待ち合わせ、新幹線で越後湯沢に向かます。最初は仲良しの二人です

    


 ホテルへ到着したのが12時過ぎ。これから明日まで自由行動なので大変です
 チケット制で遊ぶのですが、まずは1500mの山へリフトで上がりました
 なんと頂上まで12分。スキー滑る人はこんな上から滑るんですねー。背筋が寒くなりましたが・・・

   


 頂上は15度。さすがにひんやりして気持ちいい。そんな中を歩いてきました
 人もまばらで静か。「クマ注意」が怖かったのですが・・・

   


 途中「何かいる!」と霧の中をよく見ると猿です。小猿がいるようなのでここで引き返しです
 クマじゃなくてよかった、・・・ (゜O゜;)

   


 下へ下りて、さて何を?・・・・まずはおもしろ自転車で。  楽しそうでした!

   


 二人の大のお気に入りが「サマーチューブ」遊び。スリル満点で二人が大喜び
 何度も何度も乗って、なかなか終わりにならなかった・・・(笑)
 近くでいい香りの百合がきれいに咲いていました

      

 夕方になって、室内で工作を作り始めた二人。こんなステキなものができました
 夏休みの宿題ができたかなー

   


 二人の孫達、日焼けで真っ黒でしたが、またまた日焼けですごいです
 22日の日はさすがに疲れたようで早寝しました

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターは | トップ | 苗場2日目 »
最新の画像もっと見る