日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

哲代おばあちゃんステキ!

2023-09-18 07:09:47 | 日々のつぶやき

       おはようございます

 

       今日もいい天気

       朝早くにミモザの枯れた枝をはしごに上がって切ってたら汗びっしょり
       そのあと水シャワーを浴びてやっとすっきり
       まだまだかなりの暑さです

 

       そんな中でわが家の朝顔がんばって咲いてくれてます

            

 


       今朝のラジオで102歳の広島の「哲代おばあちゃん」の話を聞きました
       耳は遠くないしお話もすごくしっかりされて、これで102歳なの?ってびっくりです

        * よく笑い
        * 楽しいことを見つけ
        * ご近所と仲良く

       そんな話を聞きながら元気もらえました
 
       このようにお元気でお一人生活を楽しんでいらっしゃる哲代おばあちゃんに拍手です

        ” よく食べ よく寝て よくしゃべる ”  これがモットーのようです

 

       敬老の日の今日、そういえば昨日町内会からお祝いの和菓子が届いてました
       「老人」の自覚??
      
       これからも迷惑かけないように元気でいなくちゃ・・・・ですね 

 

       今日も元気でファイトですね   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバケンってやっぱり素敵! | トップ | 小原 孝 ピアノコンサート »
最新の画像もっと見る