日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

秋日和

2023-10-30 19:43:02 | 日々のつぶやき

         

 

       今日もいい天気で過ごしやすい秋日和の一日でした

       珍しく読書で過ごした日でした
       お陰で図書館からの本2冊クリアです


       今朝の新聞で自転車にも「青切符」はどうかという記事が出てました
       最近増える一方の自転車事故。そしてまたそれに追い打ちをかけるようなキックボードの普及
       自転車があまり得意ではない私にはヒヤッとすることが多い

       子供を前後に乗せて飛ばしたり、ひどい人はそれにスマホを見ながら・・・
       そんな自転車がを見るとホント怖い。子度がいるんだよーと。そんな危険運転の人には一言注意が必要と思う
       車のように免許が不要なだけにルール違反が多いのは何か取り締まりをしなければと思う


   <画像>

       ウツギ

            


       マリーゴールドに蝶が

            


       ムラサキゴテン

            


        ツワブキ                       ヒイラギナンテン

              

 

       断捨離のおかげで我が家の書棚はほとんど空っぽになった
       父が亡くなった時、あまりの本の多さにその処理にとても困ったので、その二の舞は子供にさせられないと始まり
       残ったのはほんの数冊。積読で全く見なくて〇十年が過ぎたのは「不要!」と処分。これで良しと思うことに
       しかし好きで、また必要で集めた本だけに処分するには未練もあったりでかなり疲れました


*********************

 Hiroshiの画像「カワセミ」 

       秋に何思う・・・

             

                       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず・・・です | トップ | 中井精也さんの講演 »
最新の画像もっと見る