●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

次は、お米の美味しい季節になりました。

2018年10月15日 | 料理
こんばんは。

先日、新米を頂きました。

大好きな「つや姫」です( ^∀^)


炊くと、お米一粒一粒が大ぶりにふくらみ、弾力があります。お米の甘みがとても強く、米の旨味たっぷりです。
つや姫は、つや姫自体がメインになるくらい、味わい深いお米だと思います。

炊き上がりの写真です。

私には、お米一粒一粒が、キラキラと宝石のように輝いて見えます!(大げさですが、私には見えます(*´ω`*)……。また暴走してるな、とスルーしてやってくださいませ。)

お米が美味しいと、シンプルに梅干しとお米だけで食べたくなります。

新米を食べる瞬間は、とてつもなく幸せな時間です。





リンク: Yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る