●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

そら豆と新にんにくの炊き込みご飯(*^^*)

2019年05月19日 | 料理
こんにちは。

あっという間に5月も下旬に近づいてきました。

もうすぐ梅雨の時期ですね^_^

某日、そら豆と新にんにくを見かけたため、2つを合わせた料理を作ろうと思い立ち、

そら豆と新にんにくの炊き込みご飯を作りました(*^^*)

炊く前のご飯にお酒と醤油を加え、メモリまで水を加えたら、皮を剥いたそら豆と、潰して大ぶりに切った新にんにくを2〜3片加えて、炊飯したら出来上がりです。とても簡単!


出来上がりです。


新にんにくは、普通のにんにくよりまろやかで刺激が強くなく、ホクホクで甘みを感じました。

そら豆は、なめらかな食感になり、そら豆独特の味わいを感じました。

それの2つがご飯と合わさると、めちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみに、おかずはこんな感じでした。

・鶏肉の南蛮漬け
・白菜とツナのペペロンチーノ風炒め


時期は少し過ぎてしまいましたが、春の締めに素敵な食事ができました(*^^*)

最新の画像もっと見る