●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

鶏の照り焼き と いんげんのごま和え

2016年03月16日 | 料理
料理本を参考に、鶏の照り焼きといんげんのごま和えを作ってみました。

鶏の照り焼きは、食べる前に山椒をパラパラと振りかけました。

お肉もめちゃくちゃ柔らかく、しょうゆ,みりんの味がしっかりしみ込んでいて、そこにピリッと山椒が効いてかなり美味しくできました。

付け合わせのししとうもタレがしみ込んでいて美味しかったです。


いんげんのごま和えですが、練りゴマという調味料をベースに作りました。

この練りゴマがいんげんに絡まって、うまく調和して美味しかったです。



最新の画像もっと見る